HAVE A BREAK

HAVE A BREAK

休憩がてらに色んなことちょこちょこ書いていきます。

明日・・・いえ今日から本気出します!!

 

 

どうもこんにちは。

良太です。

 

 

もう何度も行ってる気はするけど、

投稿がだいぶまばらになりすぎて、

月に4、5回くらいしかブログの更新ができてない。笑

 

 

まぁ見てる人たぶん少ないやろうから、

いいんだけども。笑

 

 

でもこの前、Twitter

「俺は見てるぜ!!!」って言ってくれた人が

いたから結構喜んでたりする。笑

 

 

別に誰かのために書いてるわけじゃなくて

自分の考え方とかをまとめるために

書いてるだけだから、

ぶっちゃけそんなに面白いかどうかはわからんのやけど、

 

 

それでも読んでくれてる人がいるってのは

いいもんだなぁ。

と感じてる。笑

 

 

さてさて、

今日は考えないといけないことと

報告合わせて2つあって、

 

 

まず、1つ目はもうすぐ自分が初めて

自作して、一から作り上げた

「ホームページ」がもうすぐ完成するってこと。

 

 

作りながら本当にいろいろなことを経験させてもらって、

制作に関して何が必要で、

どんなことを最初に聞いておかなきゃならないのか。

 

 

依頼者とのイメージの擦り合わせにはどんなことが必要で、

どれくらいの日数で納品するのか等、

 

 

作る技術はもちろん必要だけど、

そういう作っていく過程で

いかに依頼者さんとのやり取りがいかに大事か。

 

 

そういうのを経験させてもらった。

まぁお金をもらってやったわけじゃないけど、

そういう過程を経験できただけでも、

大きな収穫だったと思う。

 

 

今はもう既に

HTML,CSS,Javascript,jquery等のある程度の理解はできたし、

制作に関しては問題がない気がする。

 

 

まぁ勉強をやめるつもりは毛頭ないけども。笑

 

 

しかもこれからは更新業務に追われるわけだし、

まだまだサーバー周りの知識もつけていかないと。

 

 

なんかこういう勉強って受験とはまた違って、

一瞬で暗記とかできるんだよね。

 

 

英単語とか古典単語とかは、

何回も復習しないと覚えられなかったけど、

 

 

RSSSSLSEO

こういう単語の意味とか使われ方とか

一回見ただけですぐに覚えられるようになってる。

 

 

自分でもだいぶ気持ち悪いなぁ。

って思ったりする。笑

 

 

まぁそんな感じで

webデザイナーとして

ようやく地に足がついたかなって感じやね。

 

 

 

さてさて次に2つ目。

 

 

これも1つ目と若干かぶる部分はあるけど、

『HP制作依頼』を本格的に初めて行こうかな

と思います。

 

 

まぁようはHPを作りたいと思ってる人に

無料のテンプレとか使ってじゃなくて

本格的に作ってあげるよ〜

ってこと。

 

 

将来起業したいなぁとか、

自分の店のHP作って集客したいなぁとか

ECサイトを作りたいなぁとか

 

 

そういう依頼に応えます。

もちろんお金は取るからそこは要相談ってことで。

 

 

僕自身、コピーライティングを勉強して

webマーケティングを勉強してデザイナーの勉強して

ITの勉強して、

 

 

そういったものを『HP制作』という形で

全て凝縮して、みんなに還元していきたいんだよね。

 

 

いろんな人に迷惑とかかけたし

時間もお金も色々かかっちゃったけど、

僕がこの4年間で培ったものを

みんなに返していきたい。

 

 

めっちゃ泣いた時もあったし、

ビジネスに失敗して借金で苦しめられた時もあった。

 

 

友達もみんな離れていったし、

自ら失うようなことをしてしまったこともある。

 

 

メンタルがズタボロになって、

大学に行けなかった時もある。

 

 

親の目の前で20歳のくせに

いい大人なのに親に抱きしめられて

わんわん泣きじゃくった時もある。

(思い返せば逃げ出したくなるくらい恥ずかしい思い出。笑)

 

 

割と真面目に人生のどん底をこの4年間で味わってきたけど、

なんとかこうして盛り返すことができた。

 

 

そうなったのは、

今僕の周りにいてくれる人たちのおかげだし、

僕のことをめちゃくちゃ尊敬してくれてる

かわいい後輩のおかげ。

 

 

彼女にも本当に助けられた。

 

 

だからこそ僕はそういう知識を持って

これから関わる全ての人に、

『ITの知識』で何か与えれる人になれればって思う。

 

 

だからもし、

サイト制作に関して困ったことがあったら、

僕に連絡してほしいし、

 

 

そういう人と一緒に何か作り上げることができたら

これ以上ない喜びになると思うだよね。

 

 

まぁ最後は自己満に終わってしまうんだけど、

もしそういったことで相談したいってことがあれば

遠慮なく連絡してね。

 

 

連絡はTwitterのDMかここでのコメント、

facebookでのコメントなんでもいいよん。

 

 

Twitter@9poohSan21

facebookhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100007216202207

 

 

一応、TwitterのIDとfacebookのURL貼っておきます〜。

 

 

それじゃ今日はこの辺でー。

ではでは〜。