HAVE A BREAK

HAVE A BREAK

休憩がてらに色んなことちょこちょこ書いていきます。

他人と比較するのは卑下するためではなく他人のいいところを取り入れるためにするもん

 

 

どうもこんにちは。

良太です。

 

 

今月初日から

自分の新しい仕事依頼を始めて早3週間、

 

 

目まぐるしく変わっていく僕の環境に

僕自身がついていけてない感じがする。

 

 

大学・・はそのままか。

 

 

大丈夫大学はちゃんと行ってますから・・笑

 

 

そっちのほうじゃなくて、

 

 

僕が今お世話になってるインターン先、

関わってる学生団体、

自分のwebデザイナーとしての仕事。

 

 

おそらく今月始めた仕事のせいで

キャパがだいぶ苦しくなってる。

 

 

基本的に朝は大学に行って講義を受けて、

昼間はインターン

 

 

夜はバイトかデザイン、学生団体のお仕事。

 

 

時間が空いてたらジムに行く。

 

 

そんな感じの毎日。

 

 

結構充実してるように見える。

いやというか普通に充実してる。

 

 

でもね、

昨日おとといとそうやったんやけど、

 

 

たまーにかなーり疲れることがある。笑

 

 

もう本当に朝も起きられないほどに。

 

 

別に肉体労働してるわけでもなく、

ジムの疲れが溜まってるわけでもない。

 

 

いつも通りに目覚ましをかけても

いつもなら起きられるけど

昨日おとといは本当に起きれなかった。

 

 

気づいたら昼とかになってしまってた。

 

 

今度31日に仲の良い友達と

ハロウィンパーティーをするんやけど、

 

 

その中の一人に

僕が考え方や思考の持って生き方で

かなり尊敬してる人がいる。

 

 

その人が何をしてるかは

あんまり話さないけど、

 

 

僕とその人を比較した時に、

決定的に違うことがあるとすれば、

 

 

自己管理

 

 

ここの部分がはっきりと違うんだよね。

 

 

そしてそれが僕自身が疲れてしまってる

原因のかなり大きな比重を占めてると思うんだよね。

 

 

いや、自分で自分を悲観してるわけじゃなくて、

自分のうまくいかない原因を探ってみた時に

たまたまその人と比較した時に見つかっただけで、

 

 

むしろ嬉しく思ってる。

 

 

じゃあそれを克服するためにはどうすればいいか。

 

 

それも答えは単純で、

あの人ができて、自分ができてないことを

やるだけ。

 

 

本当にこれだけ。

じゃあ実際に何するの?

 

 

自分のスケジュールと優先順位、

これをはっきりしてやるために自分のお気に入りの場所に足を運び、

それをこなしていくだけ。

 

 

本当にこれだけ。

 

 

でもなかなか新しくやろうとすることって

習慣にならないのが問題。

 

 

でもそれってただ単に忘れてるだけで、

最近のスケジュールアプリは進化してるようで

予定の30分前になったらしっかり通知してくれるんだね。笑

 

 

最近のIT技術はすごいなぁ〜。笑

 

 

まぁそれはそれで置いておいて、

 

 

もしこれで自己管理して行って、

最初はちょっときついかもだけど、続けていけば

ちょっとは楽になるのかなぁ

なんて思ってる。

 

 

 

何よりもインターンに時間を取られすぎてる感は

否めないよねぇ。

それでしかもお金でないし。

 

 

歩合制でお金は出るけど、

昼間しか行かない僕に何ができるんだろうか。

 

 

それも毎日営業するわけじゃないし。

 

 

やる意味あるのかね。

と最近思ってたりする。笑

 

 

もちろんお金のためにやってるわけじゃないけど

そのせいで稼ぎどころの時間が減らされてるのは事実。

 

 

そこは考えないとねぇ。

 

 

まぁとりあえず自己管理しっかりやっていこうかね。

まずはそこから始めないと。

 

 

とまぁ今日はこんな感じで。

ではではー。