HAVE A BREAK

HAVE A BREAK

休憩がてらに色んなことちょこちょこ書いていきます。

一人で行動しててもいつもと変わらない自分が映るだけ

 

どうもこんにちは。

良太です。

 

 

今まで独学でプログラミングやデザインの勉強をし続けて

誰からも評価されることもなく、

批判されることもない。

 

 

そんな7か月だった気がします。

 

 

だからどれだけたくさんの時間キーボードを叩いても

どれだけたくさんかっこいいデザインをトレースしても、

 

 

「自分の引き出しってなかなか広がらないんだ」

と。

 

 

 

実際に音楽家の方たちと

一緒に過ごしてアウトプットを続けてても、

 

 

提案できる数が少ないし、

あまりガツガツ言ってこようとしないのは

正直あまり期待されていないってこと。

 

 

僕はそれがたまらなく悔しい。

 

 

やっぱり独学だと、

周りにデザイナーやフロントエンジニアの方と

知り合える機会が少ないし、

 

 

互いに意見交換する機会にも恵まれなかったりする。

 

 

本を読んでもそれが知識として

蓄積しているのかどうかさえ怪しい。

 

 

敢えて言うけど、

僕にはデザインのセンスは毛頭ない。

 

 

とびっきりずば抜けた才能もなければ、

天才的な発想力もない。

 

 

本やネット、自分で勉強して知識として

蓄えたもの以上のものを出せる自信がない。

 

 

でもだからこそ、

他人に評価してもらいたい。

 

 

きっとその積み重ねが

僕の自信につながると思うし、

 

 

一人で行動してても

いつもと変わらない自分が映るだけ。

 

 

群がるのは良くないと、

何でも自分で解決しようとする性格をしているからこそ、

人に見て欲しい。

 

 

だから僕は、

あえて人の助けなしにはやっていけないような事を

していく必要があると思うんです。

 

 

それでは今日はこの辺で。

(なぜか写真がアップロードできない・・。)