HAVE A BREAK

HAVE A BREAK

休憩がてらに色んなことちょこちょこ書いていきます。

そろそろ本格的にブログ書こうということで・・・。

 

 

 

どうもこんにちは。

良太です。

 

 

僕の現状を理解して嫌々な仕事を僕のために用意してくださった方と

昨日の夕方頃からお茶してきました。

 

 

お茶というより打ち合わせに近いようにも見えるけど・・。

 

 

まぁとりあえず会ってきました。

 

 

僕は意外と他人に流されやすいタイプで

言われたことをそのままというより

自分にとってどんなメリットがあるか考えて

基本的に真似するタイプです。笑

 

 

だからこそ自分に今の仕事の話になると

基本的にメリットさえ感じれれば

たとえお金がそんなにもらえなくてもやります。

 

 

まぁでも多少ふっかけたいなぁと思うときもあります・・。笑

 

 

で、昨日もらった話が

ここ三日くらい悩んでたことを解決するような内容だったということ。

 

 

ひとえに勉強しろよってことなんやけど

 

 

人って何かしらの目標を

自分より他人に立ててもらった方がよく見えるのよね。

 

 

自分に自信がないから。

 

 

自分に経験や実績がないというだけで

尻すぼみしてしまう。

 

 

まぁそれが普通なんやけども、

でもそれって結局他人の目標だから

三日くらいで終わってしまったり

辞めて投げ出してしまうことがほとんど。

 

 

まぁ話を戻して、

何かしらの目標が出来つつあって

そのための手段やルートを発見したって感じの昨日の夕方でした。

 

 

具体的に言うとどういうもの??

 

 

っていうのが今日のタイトルにもなるんやけど

 

 

そろそろデザイナーとして

自分のブログを持とうかなと思います。

 

 

はてなブログは基本的に

ブログを書くだけやし、まぁ色々デザインの編集はできるけど

ブログというものからはぬけだせん。

 

 

ブログ以外にも発信したいことがあるし

そろそろポートフォリオも出来上がってきたし

その中で色々カスタマイズして勉強したいし、

 

 

ということで、

がっつりWordPressで作り込んで

サイトを作っていこうかと思います。

 

 

最初はテンプレートでもなんでも突っ込んで

形だけは完成させて、

 

 

オリジナリティは勉強しながら逐一更新していく形で

いこうかと思ってます。

 

 

テーマ書きかえれば書きかえるほど

オリジナルになるし、

やっていくことで不具合出て来ればそれはそれで

勉強になるし、

 

 

一石五鳥くらい歩きがする。笑

 

 

構想はある程度浮かんでるから

その都度勉強していく感じでいこう。

 

 

CTAつけたり、カスタマイザーを便利にしたり

子テーマについて勉強したり

ライティング勉強したり、

プラグインをカカスタマイズしたり、

 

 

いやぁ広がりますなぁ。

 

 

まぁそんなこんなで発信媒体を変えますので

はてなブログはもうお別れです。

 

 

遅くても今月中にはお別れです。

 

 

といっても特に検索から飛んできて

見る方は少ないと思いますし、

 

 

基本的に見てくれる人も

Facebookでつながりのある方くらいかなとも思うので

 

 

こんなブログ書いてどうすんねん!!

 

 

って気がしなくもないけど、

東京にも行って、いろんな場所でいろんな人に会った結果

こうした方がいいんじゃないかなぁって気がしてるので

そっちに流れていこうかなぁと思います。

 

 

という決意表明みたいな報告でした。