HAVE A BREAK

HAVE A BREAK

休憩がてらに色んなことちょこちょこ書いていきます。

社会人になって2週間経った僕が感じた大学生と社会人の違い

社会と大学の違いを入社2週間の新卒が語ってみようと思います。

夢や実現したいことを盾に払わなきゃいけないものを払わないのはいかがなものかと

どうもこんにちは。 りょうたです。 お久しぶりにまたブログ書こうと思います。 社会人になってまだ2週間目に入ったばかりのごりごりの新卒ではありますが、 大学時代から変わった価値観のアウトプットをしたいと思います。 夢や目標を持っている人って その…

そろそろ本格的にブログ書こうということで・・・。

ただの報告です。

仲間にお金をかけちゃいけない。

仲間って金で買えるもんじゃない。

僕の人生のキーワード

要はマインドフルネスなわけですよ。

わがままに似た想いやり

あるべきデザイナー像の一つがこれかなぁって感じ

事あるごとに理由を突きつけてくる息苦しい社会

賛否両論あって普通なわけですよ。

一人で行動しててもいつもと変わらない自分が映るだけ

どうもこんにちは。 良太です。 今まで独学でプログラミングやデザインの勉強をし続けて 誰からも評価されることもなく、 批判されることもない。 そんな7か月だった気がします。 だからどれだけたくさんの時間キーボードを叩いても どれだけたくさんかっこ…

諸君、私はアニメが大好きだ

どうもこんにちは、 良太です。 突然ですがあなたは アニメというものをご存知でしょうか? アンパンマン、ドラえもん、クレヨンしんちゃん・・・etc。 そういった国民的なアニメに始まり、 ナルトやワンピースと言ったバトルアニメ、 最近僕がはまって読ん…

心は僕も社会人

どうもこんにちは、 良太です。 気がつけば前の更新から三ヶ月以上も経ってたみたいで 気分的にはそんな書いてない気はしてなかったんやけど、 時間というものは早いもので・・・。笑 まぁそんなことは置いておいて、 みなさまお久しぶりでございます。 相も…

今年はこ〜んな感じで動いて行きますよぉ〜

あけおめことよろでございます。

目に見えない確固たるものを追いかける

目に見えない漠然とした何かを 追いかけてしまってる人が多すぎるんだよなぁ。

対人での仕事ってこういうことか。

どうもこんにちは。 良太です。 ブログを書いている暇が本当にない・・・。 というのが最近の本音で 「いや、いつものことやん。」 と言われればそれまでなのですが、 この前にも少し話したけど、 まだやっぱり自己管理ができない。 目標とか実は今まで立て…

他人と比較するのは卑下するためではなく他人のいいところを取り入れるためにするもん

他人と比較して 自分の小ささに嘆くよりも 他人と比較して その人のいい部分も取り入れた方が 結局自分を可愛がることになるよね。

平澤良太。「大人に」なるかもしれません・・・。笑

今日は大人の階段登っちゃうなぁ〜笑

明日・・・いえ今日から本気出します!!

HP制作依頼どしどし受付中ですよ〜。

ハッピバースデイトゥ俺

どうもこんにちは。 良太です。 タイトルにもある通り、 私、良太は昨日で 22歳になっちゃいました!!! facebookとかTwitterとかLINEとかで メッセージしてくれた方、 本当にありがとうございます。 facebookに関しては ちょっとかなりに人からメッセー…

今の業界がものすごい僕にフィットしてる

どうもこんにちは。 りょうたです。 今日は久しぶりに何もない完全なオフ。 8、9月は本当に怒涛の毎日で 休みという休みが取れなくて、 毎日パソコンとともに、 大阪近辺を駆け巡ってた。 人と会っては商談に入り、 パソコン叩いてはサイト制作に勤しみ、 …

ブログ移転しましたよ〜

どうもこんにちは。 りょうたです。 だいぶ前から 「ブログのデザインいい加減変えないとなぁ」 と思って先延ばしにしていたけど、 いろんなデザイナーさんのHP見てると 「初心者なりにも変えないと!」 と思って早速変えてみました。 と言っても既存のテー…